先週の土曜日

近所の預かりさんがうちから帰ろうと玄関を開けると

そこに猫が!?驚くエ?

うちは門柱から階段を3段あがって玄関になってる。

そこに 黒猫

ええ~~~~~~ポーン

がりがりに痩せてふけもすごいし毛がべたべたしてる。

いったいどこから来たの??

近所でも見かけたことがなくとにかくおなかがすいてるようだったので

ごはんを食べさせました。

女の子の首輪してる。

歯をみたらほぼなくて上下1本ずつの犬歯しか残ってなかった。

うちは今乳飲み子1匹と他3か月以上の子猫が総勢16匹いて

ケージも空いておらずとても見てやれる状況じゃない。

ごはん食べ終わった後 帰ろうとするそぶりが見られたので

歩かせて様子をみていると路上にでて座ってしまいました。

この様子では危ないと判断し

預かりさんにお願いして獣医に連れて行ってもらい

ウィルス検査と血液検査をお願いしました。

老猫ですし捨てる人の中には

これ以上病気の治療費が出せないという方。

とても辛くて看取れないという方。

がいます。

それから他に可能性としては死期の近づいた老猫なので

ふらっと自分で出てきたという可能性もなくはない。

ただそれはおうちがいつもあいてるとか出られる環境であればの話ですけど。

もう一つはもともと出入り自由猫だったか。

外飼いだったか。。。

でも近所で出入り自由とか外飼いであれば私が見かけていますが

普段全く見かけたことがない猫です。

あとは遠方からうちの玄関に捨てに来た人がいる可能性もなくはない。

  滝汗まさかのうちから譲渡した猫か???捨てなくても電話してくれれば、、、、、とあらぬ疑惑がわく。

今日(月曜)管轄の警察署と動物愛護センターに電話しましたが

探してる飼い主さんの情報は今のところなし。

そして猫の状態です。

まだ検査データの詳細がきていませんが口頭での情報です。

推定10歳の去勢済みのオス猫。

体重2.1㎏(本来5㎏はあっていい体重)

エイズ(+)ステージ3

腎不全。心不全あり。

という結果で3日間の入院となりました。

今日少し元気になったとのことですが

慢性腎不全状態なので飼い主さんが現れなければ看取りになると思われます。

迷い猫には違いないので

飼い主さん探しをまずやります。

発見した場所は東京都調布市染地になります。

情報の拡散をよろしくお願いします。

つぶやき。なんかどこかで見たことある。と思ったら何年か前に看取りであずかった

くみちゃんだった。黒猫のメスだったけど同じ顔してる。。

赤薔薇 お願い

フード等のご支援をお願いします。

現在大きめ子猫が14匹います。

離乳から2か月までの子猫が7匹います。

治療中でごはんの進まない子もおりそういう子猫には臭いの強いおいしいフードを

買ってきたりしています。オヤツも使っています。

また3~5か月の猫たちは子猫用のパウチをもう食べず

大人用の缶やパウチを食べています。

1回にパウチだと1袋食べるので消費がはやくて大変です。

1日4回食で良く食べる子たちはそのうち1~2回はドライフードにしていますが

病気の子がおりその子たちにウエットを出すので

元気な子だけドライというわけにもいかず。。。あっという間になくなってしまいます。

↓HPより引っ張ってきました。

★現在大人用のウエットフードが不足しています!!
(ドライフードは足りています)

マークのついているものが今欲しいものです。

●乳飲み子~離乳期用

子猫用ミルク(エスビラック・ロイヤルカナン)
ロイヤルカナンウルトラソフトムース
ロイヤルカナンFHNマザー&ベビーキャット
ロイヤルカナンFHNキトン
パンダカルカン子猫用パウチ 少し
ヒヨコねこ元気子猫用     少し
モンプチ子猫用
子猫のための健康缶等
アニモンダフォムファインステンベビーパテ(離乳期用)

 

●大きい子猫用

クマモンプチ缶・チャオ缶何でも可。
てんとうむしフリスキートール缶。魚正。カルカン大人用パウチなど何でも可。
(ドライは子猫用であれば銘柄指定なし。)

 

↑銘柄はなんでもいいです。ご自宅の猫ちゃんがこれ好きなの。というものでいいです。

しょっちゅうご支援をお願いしていて大変心苦しいのですが

みなさんのお力が必要です。

上の老猫ちゃんへのフードも宜しくお願いします。

まだ治療食なのかどうかはっきりしてないので追って情報流します。

明日退院の予定です。

迷い猫?捨て猫?

投稿ナビゲーション