今度の日曜日はいつもの譲渡会です。

 

今回の参加はベビーキャットからは3頭ポーンすくなっ!!

 

シーズン入る前に昨年度の猫たちはすべて譲渡したいアゲアゲ↑かお腕。

 

昨年の猫たちはあと2頭汗(キジトラふみくんと黒猫の希)

 

頑張りますあげ

 

譲渡会情報
3/17(日)午後2時~5時まで

東京都世田谷区南烏山3-23-7芦花パークヒル3
「Hello Puppy」向かいのレンタルスペース
 

 

 

リク(♂) 1~2歳

 

 

さてシーズン入る前に子猫をほしい方 これからご希望の方にお願いです。

 

 

シーズンに入りますと毎週3日とおかずに保護依頼の電話が入ってくるような状況で

 

 

ほぼ最初は緊急案件であり乳飲み子であれば寝ずにお世話をすることになります。

 

 

メンバー総動員で電話応対、連絡、現場直行、搬送、受け入れ等でバタバタします。

 

 

なのでほしい方 おひとりおひとりのご希望に沿って私たちが動くことは出来かねます。

 

 

困っていることをあげてみます。

 

 

ペコ(♀)3~4歳

 

 

 

ハートの点(purple)小さい子猫を探しています。入ってきたらお電話いただけますか?

こういったお願いが時々ありますがお名前を覚えていて電話番号をメモし紹介のためにこちらから

電話する。その手間をかける時間がありませんのでHPの申し込み欄より

ご自分の情報を記載したうえ どういった子猫を希望しています。とお書きください。

またブログやFB等をごらんになり希望者さんのほうから再度お声掛けください。

 

 

ハートの点(orange)紹介した子猫の写真や動画を個人的に送っていただけますか?

子猫は譲渡時期の目標を定めておりお一人に時間を割くことはできません。

それをしている時間に他の方が申し込んでくる可能性もありますので

早くスムーズな連絡が出来る方を優先します。

子猫の譲渡時期を逸するとなかなか譲渡できなくなるためです。

ご理解ください。

 

 

ハートの点(green)ご希望してこられたにもかかわらずメール等のお返事が遅い。

ご自身が忙しくて返信の時間も取れないのであればまず譲渡まではつながりません。

こういった場合に待っていることは致しませんのでご了承ください。

 

 

ハートの点(blue)トライアルを希望します。について

先住猫ちゃんがおられる場合ご希望の方にはトライアルをすることはできますが

2か月の子猫については団体としてはトライアルは基本しない方針です。

トライアルを終えて帰ってくるとその分大きくなっており譲渡が難しくなってしまいます。

また環境を変えることが子猫のストレスになるからです。

また人間と合うかどうかでトライアルを希望される方がいますがそれは致しません。

子猫についてはトライアルのない方が優先になります。

(先住猫ちゃんとうまくいくかどうかは1~2週間のトライアルではわからないことがあり

あとになって問題が出てくることも少なくありません。そのような場合にはうちでは

ケースに応じていったん引き取りをして再度訓練を施してお返ししたりしています。

またどうしても難しい場合にはその時点でひきとりをしています。

トライアルをして正式譲渡になったものはひきとらないというスタンスではありませんので

ご安心ください。)

 

 

ハートの点(purple)留守時間の長い方には2ヵ月の子猫は差し上げられません。

2か月の子猫は赤ちゃんだと思ってください。

ちょっと下痢、食べない、風邪、鼻づまりで食べないだけで命取りです。

具合がわるくなればすぐに獣医に駆け込まなければなりません。

ごはんも1日4回あります。

そして危険なこともわからずにやってしまい自力で逃げ出せないのが2か月です。

袋の取っ手に首を突っ込んでしまいぬけなくなる。

カーテンに爪をひっかけて取れなくなる。高いところにあがってしまい降りられなくなる。

ドアが閉まることもわからずに飛び出してドアに首を挟んでしまい抜けなくなる。

お風呂に飛び込んでしまって溺れるなど、、、。

こういった危険がいっぱいなので2か月の子猫はいつも見ていられる方でないと

譲渡できません。留守時間は2~3時間まで。

 

 

ハートの点(green)乳飲み子の譲渡はしていません。

ミルクのみから育てたいというご希望で乳飲み子をほしいという方が時々おられますが

うちでは乳飲み子の譲渡はしていません。

乳飲み子の命の保証はできません。命の保証のできない時期にお渡しはできないという

理由です。その点では他の猫も同じです。病気などで命の危険な子の里親募集はしませんので

それと一緒と思っていただければよろしいかと思います。

 

 

ハートの点(orange)予約はできません。

HPにも記載がありますがひっこしするので引き取れるのはいついつになります。

という方がおられます。これは成猫やシーズンオフの時には応じていますが

子猫についてはできません。

引き取れる準備ができてから子猫を選んでください。

 

 

ハートの点(blue)マッチングについて(里親募集におけるマッチングとは譲渡を受ける方と猫と双方の条件が合うかどうかを考察することを言います。)

うちでは里親さんを選ぶにあたりマッチングを一番重要視しています。

ですから希望者さんの条件と子猫の条件がマッチしない場合にはそれが理由で

お断りすることがあります。

また希望者さんの条件に合う猫を紹介したりもします。

希望者さんのほうもはっきりとご希望が定まっている時には紹介に応じられないと

断っていただいて全然かまいません。

 

希(♂) 5か月前後

 

 

昨年と同じ様な感じであれば今年も忙しくなるのは5月連休あとになるかと。。。

 

ただ一昨年は4月から忙しかったので何とも言えないですが。。。

 

子猫の里親募集については予測では5月の終わりから6月の初めになるかと思われます。

 

子猫の出入りについては一番オンタイムで見られるのはFBになります。

 

「FB ベビーキャット レスキュー」で検索されるとパブリックグループとしてFBに登録していない方も

 

ごらんになれますのでぜひご覧ください。

 

こちらはメンバーでない方も投稿していますのでうちの管轄でなく譲渡対象でない猫も

 

いますが気になる猫がいましたら連絡をしてください。

 

 

 

連絡先はこちら(HP申し込みフォームに飛びます。)

 

 

 

※写真は譲渡会参加猫です。

シーズン前のお願い

投稿ナビゲーション