お待たせしました。

昨年の子猫たちを振り返ってみたいと思います。

昨年 扱った頭数は133頭。この中には丸投げで他の団体さんや個人のボラさんに

お願いした子やボランティアさんより状態が悪いときだけの一時預かりも含まれています。

それから譲渡数が最終で計算したところ95頭でした。(訂正します。)

みんなみんなそれぞれのドラマがあり

可愛いかわいい♡子たちです。

 

クローバー4月クローバー

 

最初はこのブログを通しての一般の方からのSOSでした。

 

 

モーリー パール パトラ アルトくん

前に一度登場してます。(笑)

近くだったので夜間に引き取りに行きました。帰りの車の中で

弱ってるモーリーくんが鳴いてましたがすでに鳴き声が

助かるかどうか。。。。という声になっておりまして

焦ったのを思い出します。

みな元気で里親さんに可愛がられています。

思っていたよりみなやんちゃで里親さんたちを驚かせています。

 

(譲渡 4)

 

 

 

桜(さくら)ちゃん 亘(わたる)くん 萌(もえ)ちゃんの3匹

この子たちは今年初のセンター本所よりの子猫です。

くろねこさんにお願いしました。(まかせきり)

ウィルス検査にて猫エイズ陽性が出てあたふたしましたが

立派に育ってこの子たちも無事に里親さんに託しています。

今年のカレンダーで活躍しました。

 

(譲渡 3)

 

 

 

タローくん ジローくん サンタくん ハナちゃんの4匹兄妹。

茨城のサービスエリアで母猫共々ひどい状態で遺棄されていました。

ジローくんは弱ってミルクが飲めなくなり手当てが遅れ亡くなりました。

大きいタローくん以外は大変で茨城のボランティア I さん茨城と東京を行ったり来たりで

苦労されました。私も。。。(笑)

黒のハナちゃんはミルクの飲み方が下手でゼロゼロしたりのちに腸炎にかかり

嘔吐が続いたりほんとに心配させられました。

今はみんな幸せになっています。

 

(譲渡 3  死亡 1)

 

 

 

健と命(たけるとみこと)

センター多摩支所からの初めての乳飲み子です。

80g代で状態があまり良くなかった子たちで

1時間くらいの自宅への搬送で1匹茶トラ猫が低体温を起こしており

その次の朝方 亡くなりました。(小っちゃい写真)

残り2匹命と健もカテーテルで命をつなぎ生きた子猫です。

三毛の命はほんとに良く助かった。

2匹とも元気で可愛がられています。

健は一度噛むようになってしつけ直しに来ています。

現在はおおかた落ち着いているとのことです。

 

(譲渡 2 死亡 1)

 

 

 

キーリ ト―リン エルちゃんたち。

こちらは多摩支所より2例目の乳飲み子です。

最初だけ私がみて哺乳がしっかりしてきてから(実際にはよし!!までは

見れませんでした。次々と乳飲み子がきたため)預かりさんのHさんへ。

2順目のミルクをのまず。。。Hさん苦労しました。

(今年の乳飲み子はそれが多かった)

ふわふわのエルちゃんは大きくなって長毛になりました。

 

(譲渡 3)

 

 

 

 

今年一番の可愛い子猫 あんず ゆず くるみちゃんたち。

埼玉県の警察官よりの依頼で引き受けました。

保護からお世話までの時間が短かったのか大変状態が良く

FBに健康な赤ちゃん猫の見本として動画を載せました。

この子たちはうちに移動して初回の哺乳の時に

「この子たちは大丈夫。生きます。」と私が言ったくらいしっかりしていました。

ただラグドールミックスであるために里親さんの選定に時間がかかり

なかなか里子に出せずにいたのでけっこう大きくなるまでいまして

その結果真菌だの腸炎だのに感染はしましたがみな元気です。

とても個性的な猫になっています。

 

(譲渡 3)

 

 

4月 合計  譲渡数  18

死亡    2

その他   一時預かり    2

他団体に依頼   6

 

 

 

昨年のまとめ

投稿ナビゲーション